ボディボード&ウェットスーツ

日曜日の練習会にご参加くださいました皆様ありがとうございました。

暖かい一日で波のコンディションも良く楽しめましたね!

防水のカメラで撮った動画をYouTubeにアップしました。

刀根プロが他のカメラで撮ってくれた動画も別にあります。

そちらのアップはもう少しお待ちください。

 

続いての写真は先日NMDボディボードをお買上げ頂きましたIさま

P1281080

早速日曜の練習会で初乗り!感想はスピードが出てグングン進むそうです。

日曜はお疲れさまでした。乗り馴れるとさらに色々な物が見えてきそうですね!

2017年も楽しくボディボードしましょう♪お買上げありがとうございました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/nmd.html

 

こちらの写真はフルクラムウエットスーツが完成したKさま

P1311082

タイプFのネックインタイプ。シンプルでカッコいいですね!

着脱も順調でございました。これで今シーズンの冬は安心です。

お買上げありがとうございました。

 

明日はドルフィンズは水曜定休日。

波を求めてどこかにいくかな〜
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

明日も頑張りましょう!

scre
写真は前回の練習会の時のライディングログです。

明日もドルフィンズ練習会。集合は花かご駐車場に朝8時です。

先に入ってたい方は入っててもOKです。

運転気をつけてお越し下さい。

今日は早寝して明日に備えましょう!

ライディングスピード、ライディング距離などが簡単に分かる腕時計はこちら
http://www.dolphins-bb.com/shop/iwatch.html

ERS4フィンのブラック入荷!XLサイズ!

冬のソックスを履いてフィンサイズが合わなくなってしまった方や
大きめフィンをお探しの方にオススメの情報です。

XLサイズのERS4フィンが入荷しました。

ERS4フィン

どんなカラーにも合わせやすいブラックカラーのフィンです。

ERS4フィン

さらにこちら他のカラーのERS4よりも少し固めのフィンです。

推進力UPを目指したい方にもおすすめ

EERS4フィンのページはこちらです。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins-ers.html

ニューボディボードゲットおめでとうございます!

こんにちは ドルフィンズのKOUです。
先日ドルフィンズにてボディボードをお買上げいただきました時の写真です。

こちらはAさま
NMDボディボード
今回はサイズを1サイズ大きい方にするか小さい方にするかを、現状、過去のボディボードそして今後のことと、お話しながらこちらのNMDボディボードに決定しました。ボードサイズは重要なのでいろいろ検討できて良かったです。

続きましてOさま
クリーブカスタムボディボード
こちらはクリーブカスタムボディボード。この前のオーダーフェアのボードが完成しました。クリーブカスタムは乗りやすくスピード出るのも確かなのですが、このボディボードの様にロゴマークを好きに入れたりも出来ます。今回はロボ風になっていますね。

というわけで両名とも次の日曜日の練習会には参加してくださる予定です。
ニューボードで楽しいボディボードを!!!
お買上げ誠にありがとうございました。

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日の海の写真です。

午前中にちょっと海に行って来ました。
P1231056
風もそんなに吹いてなくてセットを待てば良い波も
P1231058ちゃんと準備体操したおかげか、寒さもそれほどでもなく
P1231060知り合いのボディボーダーにも会えて
P1231065楽しい時間を過ごせました。

お会いした方お疲れさまでした。

 

29日日曜日の千葉練習会も楽しみですね!

 

ドルフィンズボディボードファクトリー

045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!

ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。

<a href=”http://www.dolphins-bb.com” target=”_blank” title=”www.dolphins-bb.com”>www.dolphins-bb.com</a>

<a href=”https://www.facebook.com/dolbbf” target=”_blank” title=”Facebookはこちら“>Facebookはこちら</a>

暖かくておすすめの冬用ビーニー!

寒い冬のドルフィンスルーで頭が”カキーン!!”となっている皆さん

そんな寒い思いをしなくて済むオススメの冬用サーフビーニーが入荷しました。
タバルアウインターサーフビーニー
こちらがそのタバルアウインターサーフビーニー
なんと生地から縫製まで安心の日本製!
なので細かいところまで考えて丁寧に作ってあるので
快適で良い物を長く使いたい方には特にオススメです。

タバルアウインターサーフビーニー
表は上側がスキンで風を通さず、ふちの部分はかぶるときにもったり引っ張ったりを考えてジャージになっています。

タバルアウインターサーフビーニー裏側
裏地は暖かい起毛ですから、深く耳までかぶれば冷たい海でも暖かい気分で波乗りを楽しめます。

コンパクトなサイズ調整可能なバックルで、かじかんだ手でもわりと脱着が楽にできる様に作られています。

縫製が良いのでかぶり心地も良いビーニーです。

ご注文はドルフィンズのこちらのページからお願いいたします。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyuhead.html

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

2017年のニューボディボードが入荷しました。

NMDの2017年ボディボードが早くもドルフィンズに入荷しました。

こちらはNMDスマイルニュープロライドNMDスマイルプロライド

バットテールのスピンもしやすいボディボードです。チャンネルも長めに入っていて、スピードも出るのでオールラウンドに使えます。

続いては今年のNMDレディース一押しボディボードNMDスマイルPFS3NMDスマイルPFS3
スーパーバットテールに新たに追加されたクワッドチャンネル!nmd2703__01
下から見ると分かりやすいでしょうか?ボトムに4カ所の凹みが見えますね。これでスピンからエルロロまでが非常にしやすくなって、コンペ思考の方にもおすすめのコンビネーション技もやり易いです。

 

続いてはメンズ向けのNMDアンリミテッド NMDUNLTD2017

特徴的なW形のテールを見てください!nmd2705__02
このアンリミテッドもクワッドチャンネルなんです。マニューバー重視でスピードにのったライディングをしたい方におすすめ。

そしてメンズボディボーダーに一押しがこちらNMDハヤトPFS3
NMDハヤトPFS3

PFS2をさらに進化させたPFS3はもちろん4つのチャンネルを持つクワッドチャンネルを装備しています。このクワッドチャンネルボードのテールから真ん中くらいまでの長さで入っています。これでエルロロからスピンまで成功率が上がってさらにスピードにのった加速感のあるターンもしやすいということです。NMDハヤトPFS3

というわけで、崇人プロとしおりちゃんがニューボードを持ってきてくれました。P1190994

2017年のニューボードが早くも入荷したNMDをよろしくお願いします。

詳細はドルフィンズのページをご覧ください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/nmd.html

 

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ゼロワンウエットスーツ

こんにちわドルフィンズのKOUです。

ご注文頂いたゼロワンの冬用ウエットスーツが完成しましたのでご紹介。

こちらはNFXモデル。
ゼロワンウエット NFX
首の部分から着るネックインタイプのウエットです。

特徴は、動きやすくストレスが少ないこと。

ネック部分を柔軟に折ったりのばしたりできるので

首への負担も少なく、首のウエットズレがしにくいです。

また水も入りにくいので、暖かです。

背中にもどこにもファスナーがありません。
ゼロワンウエット NFX
BB用のひじパッドはタフジャージタイプ。

耐久性が高く、素材自体が伸びるので

腕を動かしやすいです。

Mさま ご注文ありがとうございました。
ゼロワンウエット NFX
これでこれからの時季も安心して波乗り楽しめますね!

続いてこちらはゼロワンウエットスーツのPZXモデル。
ゼロワンウエット PZX

大幅に改良された装着しやすいフラップがついています。
ゼロワンウエット PZX

フラップを持ち上げるとこうなっています。
ゼロワンウエット PZX

フラップを開けて背中から見たところ。
ゼロワンウエット PZX
ご注文ありがとうございました。

冬も快適にボディボードが楽しめるウエットスーツ。

ドルフィンズでは高品質で暖かく動きやすいゼロワンのウエットスーツのご注文を承っております。

ウエットスーツご検討の方はぜひドルフィンズまでお越し下さい。

他のメーカーのウエットを含め、詳細をご説明いたします。

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

水曜は楽しかった!

すみません 写真は無いです。

一昨日の水曜日は久々の波のある湘南ということで出動。

いつも通りで遅れ気味で出発しましたが、

M場さん、o谷さん、T島さん(男性)、T島さん(女性)、K田さんなどと

一緒に波乗りが出来ました。

海が混んでいたのと、セット間隔も長めだったりではありましたが

皆で楽しく波乗りできて良かったです。

約束しなくても海で合えるって何か嬉しいですね〜

という訳で話は変わりまして

ドルフィンズとQCDのコラボレーションから生まれた

ドルフィンズオリジナルボディボードTK-Xの最新版TK-X17モデル。

早くもサイズによって無いカラーが出て来ました。

40.5インチのガンメタリックが予約で完売です。

ご予約頂いている皆様、ありがとうございました。

入荷は早くて今年の3月からとまだまだ先の入荷ではありますが

今年は工場も今までカスタムQCDを作っていた工場に移転して

作りも材料もより高品質で高性能になっています。

今年のボディボードをどれにしようかと思ってる方は

ぜひご検討ボディボードの一つに加えてくださいね!

ご予約はこちらのページからどうぞ

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins12.html

TK-X2017ボディボード

1月の刀根プロスクールも参加者募集中。

詳しくは

http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

お正月のお話2

ドルフィンズ店主の沖縄旅行2日目。

朝8時からホエールウオッチングにスタート。img_3242
ボートのしぶきを見てるとこれがやりたくなります。

くじらも無事に直ぐ見れて、2時間ほどで帰港。img_3252

酔いもせず皆元気。左はガイドのアミーゴさん(沖縄ニューズ)

ということで早速昼食へimg_3255 スープにサラダ付。ドリンクもサービスタイム。

こちらはテンダーロインステーキ。うまし!!!img_3257

こちらはハンバーグステーキ!!うまし!!!img_3259

その他ニューヨークステーキも食べました。これもGOOD!

柔らかい肉が好きな方、一番のおすすめはテンダーロインステーキ。

しっかりしたのが好きな方はニューヨークステーキ。img_3262 お店はこちらのジャッキー素敵ハウス、じゃなくジャッキーステーキハウス。 ここもホテルに近かったので偶然入りましたが、当たり!美味しかった。調べたらかなりの有名店でした。

このあとはアウトレットモールにいきました。アウトレットは関東とほぼ同じ。
沖縄まで来て行く意味があるのかなあ・・

沖縄に沢山あるハンバーガーショップA&Wで夕食。間食も含め今日も食べ過ぎた。img_3266

ここから3日目。

朝から雨模様の中、園内を歩き回る必要があるビオスの丘へimg_3272ここはどうも元々あった自然の森を生かした公園施設らしいです。

なので池も沼も木々も全部自然の木々。作り物じゃないのはなんだか嬉しい。

何の前知識も無く、行ったビオスの丘。雨もすぐに上がってくれてimg_32882017年は酉年なので鶏もお出迎え

雨に濡れた後の木々は太陽を受けてとても綺麗です。img_3296 ここも森好き、森林浴好きにはたまらない場所で楽しく、とても綺麗でした。

今日は最終日でレンタカーも返さないといけないので、早めに那覇に戻り国際通りを散策。
img_3304
雪塩ソフトを食べたり

A&Wの熊と記念写真とったりimg_3307

市場などくたくたになるまで歩き回りました。img_3310

今回は自分としては非常に珍しいボードを持たない旅でしたが

短い時間でも内容の濃〜い時間をすごせて、沖縄の親切な方にも沢山お会いできて

観光スポットはどこも楽しく「沖縄また行きた〜い♪」と思える旅行でした。

 

【ドルフィンズ練習会のお知らせ】

記事と関係ないですが、1月29日はドルフィンズ練習会です。

刀根プロも参加します!参加希望の方はドルフィンズまで

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら