ドルフィンズにご来店ありがとうございます!

こんばんは!ボディボードショップ ドルフィンズのKOUです。

なかなか夏らしい天候に戻らない横浜ですが、ウエットオーダーやフィンをお探しのお客様など本日もドルフィンズにご来店ありがとうございます。

P8190268鎌倉市 Sさま
本日はご来店そしてNMDのスマイルPFS3のお買上げありがとうございました。ピッタリなサイズのボディボードが見つかって良かったです。サイズのあってるボードと合っていないボードでは、乗りやすさが全然違います。なので今まで以上にボディボードの面白さを体験して頂けると思います。さらにお選び頂いたボードは性能的にもかなりの高性能なボードとなってます。

 

刀根プロのスクール情報です。22日と24日はまだ空きがございます!

刀根真由美プロのボディボードスクール【ドルフィンズ】

壁に当たって思うように行かない方、ぜひ一度受けてみてくださいね!

 
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

横浜カップのエントリー受付開始です。

昨日は9月17日に行う横浜カップの打ち合わせに行って来ました。

詳細が決まり、エントリーの受付を開始しましたのでお知らせします。

詳細はこちらのリンク先、横浜カップ2017のお知らせをご覧ください。P5100591

横浜カップ2017のお知らせ

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

最近ずっと雨ですね〜

こんばんはドルフィンズのKOUです。

最近の横浜は雨や曇りの日が続いてますね。

海の波が少しでも上がってくれれば、雨でも曇りでも天気なんて関係なく楽しめるボディボードなんですが、台風5号の影響でサイズのある日が長く続き、それに慣れた今のサイズ感覚ではなかなか海に行く気も起こらず・・・

それでも連日お客様にはご来店いただいており、お足下の悪い中のご来店本当にありがとうございます。波が無いと買い物日和なのかもしれませんね。

P8150252
東京都のMさま 本日はドルフィンズにご来店頂き誠にありがとうございました。お選びいただいたボディボードはフルーツのジューシーとフラワー、入門モデルといってもどちらもしっかりボディボードが楽しめるボードです。リーシュコードはクリエーチャー手首モデル、海での視認性も高いオレンジレッドです。Mさま今後ともよろしくお願いいたします。

P8150251こちらもフルーツのボディボード。スピンやエルロロもしやすいデザインを採用したサニーモデルです。神戸のIさまにご注文を行っただきました。このサニー裏側のデザインにも特徴があるのですが、写真を撮り忘れてしまいました。なので裏面をご覧になりたい方はこちらのフルーツボディボードのページをご覧ください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日のボディボードショップドルフィンズは

こんばんはドルフィンズのKOUです。
今日は刀根プロが旅行のお土産を持って来てくれました。さらになんと旅先の山口県で偶然にもドルフィンズのお客様で、クリーブのユーザーさんでもあるMさんにお会いしたそうで、この山焼きだんごはそのMさんからのお土産です。
image1

Mさんお心遣いありがとうございます。お団子美味しく頂きましたよ!

 

P8140250
そしてこちらのお写真は日々ボディボードの鍛錬を忘れないKさん!
完成したクリーブのカスタムボードをお引き渡しでございます。タイミング良く入荷していた新色グリーンの数少ないリペラーフィンもお買上げ頂きました。ニューボードとニューフィンで技の完成度アップも間違え無しですね!本日はありがとうございました!
P8140246
こちらは本日発送いたしましたソックスとワックスリムーバー
フィンが無ければ始まらないボディボードですが、痛いフィン擦れを防止するにはソックスが一番ですね。またベトベトに付いてしまったワックスをボードから綺麗に落とせるリムーバーはとても便利です。三浦のSさまご注文ありがとうございました。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

乗りやすいボディボードです。

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日食べたおやつが美味しかったのでP8080230

みなとみらいで買っていたクッキーです。スターバックスのカップが写っていますが、スターバックスのでは無く後ろの袋のエリザベスマフィンのです。

昔デイビットクッキーっていうアメリカのクッキーが日本に入ってきて、すごく甘いソフトクッキーで大のお気に入りだったのですが残念ながら閉店してしまったんですよね。

それでデイビットクッキーに似てるクッキーを日々探していたのですが、このエリザベスマフィンのこのクッキーもソフト系で美味しいです。

本日もドルフィンズにご来店ありがとうございます。

P8080227Tさま(横浜) 本日はフルーツプライム刀根真由美モデルのお買上げ誠にありがとうございました。今までお使いの入門モデルよりもテイクオフも楽で速く、スピン等もやり易いので練習にはもってこいのボディボードです。お近くなのでぜひ使った感想また疑問等ありましたらお知らせください。そして楽しいBBライフを!

明日はドルフィンズは水曜定休となりますのでよろしくお願いします。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日もドルフィンズにご来店ありがとうございました!

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

今日もボディボード専門店ドルフィンズにご来店頂きまして誠にありがとうございます。

P8060220埼玉からいらしていただきましたMさまご家族
今回数年ぶりにボディボードを復活ということで、スピンがしやすくスピードも出るボードということでNMDのスマイルPFS3をお選び頂きました。新色グリーンのリペラーフィンは小刻みでピッチの速いキックで良く加速します。このフィンもスピンしやすいフィンとなっていますから復活ボディボードを十分に楽しめると思います。本日はありがとうございました。

P8060224Kさまクリーブカスタムお待たせしました!今までのクリーブでもスピンの調子は結構良さそうで、綺麗に回ってると思いますが、新しいカスタムクリーブでさらに上のスピンを狙ってくださいね!明日の波も調子良いといいですね〜♪今回はご注文ありがとうございました。

P8060226そしてこちらのクリーブカスタムはAさまにオーダー頂いたボディボードです。Aさん早く乗れますように〜

明日は第一月曜日ということでドルフィンズはお休みです。

海には行く予定なので皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ドルフィンズにご来店ありがとうございます。と工作したけど使えなかった件

こんにちはドルフィンズKOUです。

昨日は夜中の1時半に寝たのに、5時半には目覚めてしまうという

台風の気になる朝を迎えた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

早起きしてこんな事していました。

故障したGOPROともう一個の故障したGOPROもどきに付いてたマウント類を

長くつなげてみました。

これに最近使えるヤツになったアクションカメラMUSONをセットして

面白い映像を撮ろうってわけです。

P8040208

昨日も一昨日も海で疲れた体をなんとか理由付けして海に

場所は空いてる方が良いので鎌倉の由比ガ浜。

18.42

サイズはセットで胸くらいあるじゃないデスか〜

ところが!!写真では分かりにくいですが、沖で割れるのは全部ダンパー

さらに昨日よりも波数が多くってひさしぶりにアウトに出るもの一苦労。

ドルフィン30回以上で沖に出られる感じ

連日の海で披露がたまったモモの筋肉をフル活動させるも思うように行きません

結局 朝の工作物の出番も無く、良いライディングもほぼ出来ず

いまいちなボディボードタイムとなってしましました。

だけど、ワイブル時代の超懐かしいお方にお会いできたり

なぜかドルフィンズメンバーのO谷さんにあったりとサプライズな由比ガ浜で

ございました。お会いした皆様お疲れさまでした!

 

午後はドルフィンズに戻りまして

P8040211

伊豆からいらして頂きましたIさま、ドルフィンズオリジナルのQCD TK-Xを

お買上げ頂きました。本日はボディボード以外にも沢山のためになるお話

とても楽しかったです。このボードでフィンもしっかり付けてボディボードを

すれば今までとは違う次元のライディングが楽しめますよ!

DVDもよく見てくださいね!本日はご来店、誠にありがとうございました。

 

川崎からご来店頂きましたMさまご家族

P8040213

この夏からの本格ボディボードデビューですね!

お選び頂いたQCDのボディボードはストリンガー入りのバットテールで

入門用とはいえ、かなりのハイスペックボードです。ボディボードがあると

海水浴が何倍も楽しくなりますから、安全に楽しんでくださいね!

やってみて分からないことがあればなんでも聞いてください。

本日はボディボードのお買上げ誠にありがとうございました。

 

P8010175

こちらは先日クリーブカスタムが完成した藤沢のAさま

この次の日に早速海でお会いできて、さらにかなりの良い波にも恵まれて

クリーブも乗りやすいと水曜は楽しかったですね!

中津川プロのアドバイスを思い出して今後とも頑張りましょう。

カスタムボディボードの完成おめでとうございます!

 

まだボディボードを体験したことない方は本当に面白いのかなあ?と思うと思いますがボディボードは絶対期待以上に面白いですよ!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

クリーブカスタムお待たせしました!その1

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

今日の横浜は突然の土砂降りと雷にビックリでございました。

大雨の影響で川も増水してるみたいなのでお気をつけ下さいね。

そんな中もドルフィンズにご来店くださいました皆様ありがとうございます。

P8010170

写真は雨の中ヤマトさんが届けてくれたクリーブカスタムボディボード。

先のオーダーフェアでご注文を頂いたボードのうち2本が完成して届きました。

TさまのボードとAさまのボードです。

台風のうねりも入っております。このタイミングでお渡しできて良かったです!

P7290162

続いては先日Facebookにも書きましたが

“クリーブカスタムお待たせしました!その1” の続きを読む

刀根プロ祝勝会をしましたよ

こんばんはドルフィンズのKOUです。

昨日は台風波も入って楽しい時間を過ごせましたね!

海でお会いしました皆様お疲れさまでした。

それではここ最近のドルフィンズの日記です。

P7300167写真は埼玉からお越し頂いたNさま

体験したボディボードの楽しさにはまってしまい この夏から本格デビューです。

ちょっと台風が近づいていますので、急がず焦らずボディボードに徐々に

慣れてくださいね!乗り方についてもお話ししましたが、実際海に行くと

また分からない事が沢山だと思います。疑問点は何でも聞いてくださいね!

TK-Xのお買上げ誠にありがとうございました。

FHD0064

続いてこちらは刀根プロスクールの写真です。

FHD0063

FHD0076

FHD0102

この日は練習にちょうど良いサイズの波でお天気も良くて良かったですね!

お疲れさまでした。視線と姿勢に気をつけて練習しましょう。

FHD0127

その夜は刀根プロの祝勝会! 朝から海だったメンバーも多くてビールが美味い!

FHD0131

今回焼き肉なので海の疲れも吹っ飛びますね。

FHD0149

火に興奮するのは人間の本能か!?

FHD0171

調子の悪い偽GOプロなので写真が暗めなのはご勘弁。

FHD0178

飲み放題でも明日の波乗りも気になるね

FHD0203

刀根プロこれからも頑張ってくださいね〜!!!!

そしてお忙しい中ご参加頂いた皆様本当にありがとうございます!!!!

これからもボディボードで充実した楽しい毎日が過ごせますように!!!!

明日からいよいよ8月に突入ですよ〜

 
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

フィンがあると楽に波に乗れるね!

台風のうねりはまだ弱めの本日も、海に行って来ましたよ!

本日はAさまファミリーの刀根プロスクールでした。FHD0110

まだフィンを使ってのボディボードをした事が無いTくんでしたが
今日はフィンを履いてもらって挑戦です!

FHD0113

フィンがあるので大きめのうねりも楽に越えられます。

FHD0115

久しぶりの快晴!!水も透明です!

FHD0121

波は小さめでも

FHD0117

乗れますね〜

FHD0123

Tくんもテイクオフ〜♪

水中で透明度チェック!FHD0125

刀根プロのキックの様子。

明日も頑張りましょう〜!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら