昨日はスクールご参加ありがとうございました!

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

最近、新しいパソコンを買ったのですが、

ここ数年は全くいじってないウィンドウズPC

しかもウィンドウズ10ということで

なんだか使い勝手が全く違ってメールの設定でも四苦八苦。

なかなか仕事が進みません。

そんななかでも昨日は8月最後の日曜という事で海に行ってきました。

この日がボディボードがはじめての方のスクールです。08272017_131529A

お二人はドルフィンズメンバーのFさんのお友達で

ボディボードに興味があるということでお申し込み頂きました。08272017_124622A

はじめてのボディボードと慣れない海でガチガチななのは皆さん一緒ですね。

08272017_124210A

それでもFさんにも助けてもらってテイクオフの練習です。

08272017_125206A

なんども失敗しながらも徐々にコツをつかんでもらい、最後はOさん、Tさんのお二人ともに自力で波に乗れるまでになりました。

08272017_124952A

簡単にテイクオフできる波でもなかったですが、すごくスピード出てて

お二人とも楽しくボディボードに乗ってましたね。

今日あたりは筋肉痛で結構たいへんかもしれませんね。

08272017_124317A

昨日よりサイズダウンだったので、人も少なめで、思ったより波に乗れたのではないでしょうか?

皆様お疲れさまでした!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日はドルフィンズボードユーザーのKさんの刀根プロスクール。

今日がボディボードはじめてといってもいいKさん

FHD0153

はじめの陸上レッスンのあとは実際海に入り

FHD0155

波に乗るタイミング等を確認しながら

FHD0161

テイクオフ!!

FHD0157

たまには波に置いてかれたりもありましたが

FHD0159

初ボディボード、しかも小波でここまで乗れれば十分ですね!

FHD0162

波を滑るこの感覚がたまりませんよね!!

FHD0164

後半も沢山波に乗れて良かったです。

Kさん これからもボディボードを楽しんで行きましょう!!

本日はお疲れさまでした。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードで楽しい夏を!

こんにちはドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズにご来店ありがとうございます。

お盆休み中という事でボディボードを探しにいらっしゃるお客様が多いですね!

P8120240横浜市Kさま 昨日はQCDとドルフィンズのコラボレーションで生まれたボディボードTK-Xをお買上げ頂きまして誠にありがとうございます。他にもスポーツをいろいろされてて専門家過ぎて僕からはなにも言えませんが、波の良い日はぜひボディボードで楽しんでくださいね。お近くなので今後ともよろしくお願いいたします。

 

P8130244川崎市Kさま 本日はQCDスペックとVSイグニッションのお買上げ誠にありがとうございました。入門ボディボードの中でもどちらもハイスペックなボードをお選び頂きました。あとは良い波を待つだけ、思いっきりボディボードを楽しんでくださいね!

P8130241そしてこちらは本日鹿児島に向け発送いたしましたモーレーのフラップアーチ。輸送に数日かかりますが到着をお楽しみに!Iさまご注文ありがとうございました。

 

★刀根プロスクールの8月の予定が決定しました。

8月18日(金)、19日(土)、22日(火)、24日(木)となります。

ボディボードスクールの詳細はこちら

刀根真由美プロのボディボードスクール【ドルフィンズ】


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

刀根プロ祝勝会をしましたよ

こんばんはドルフィンズのKOUです。

昨日は台風波も入って楽しい時間を過ごせましたね!

海でお会いしました皆様お疲れさまでした。

それではここ最近のドルフィンズの日記です。

P7300167写真は埼玉からお越し頂いたNさま

体験したボディボードの楽しさにはまってしまい この夏から本格デビューです。

ちょっと台風が近づいていますので、急がず焦らずボディボードに徐々に

慣れてくださいね!乗り方についてもお話ししましたが、実際海に行くと

また分からない事が沢山だと思います。疑問点は何でも聞いてくださいね!

TK-Xのお買上げ誠にありがとうございました。

FHD0064

続いてこちらは刀根プロスクールの写真です。

FHD0063

FHD0076

FHD0102

この日は練習にちょうど良いサイズの波でお天気も良くて良かったですね!

お疲れさまでした。視線と姿勢に気をつけて練習しましょう。

FHD0127

その夜は刀根プロの祝勝会! 朝から海だったメンバーも多くてビールが美味い!

FHD0131

今回焼き肉なので海の疲れも吹っ飛びますね。

FHD0149

火に興奮するのは人間の本能か!?

FHD0171

調子の悪い偽GOプロなので写真が暗めなのはご勘弁。

FHD0178

飲み放題でも明日の波乗りも気になるね

FHD0203

刀根プロこれからも頑張ってくださいね〜!!!!

そしてお忙しい中ご参加頂いた皆様本当にありがとうございます!!!!

これからもボディボードで充実した楽しい毎日が過ごせますように!!!!

明日からいよいよ8月に突入ですよ〜

 
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

フィンがあると楽に波に乗れるね!

台風のうねりはまだ弱めの本日も、海に行って来ましたよ!

本日はAさまファミリーの刀根プロスクールでした。FHD0110

まだフィンを使ってのボディボードをした事が無いTくんでしたが
今日はフィンを履いてもらって挑戦です!

FHD0113

フィンがあるので大きめのうねりも楽に越えられます。

FHD0115

久しぶりの快晴!!水も透明です!

FHD0121

波は小さめでも

FHD0117

乗れますね〜

FHD0123

Tくんもテイクオフ〜♪

水中で透明度チェック!FHD0125

刀根プロのキックの様子。

明日も頑張りましょう〜!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードスクールお疲れ様でした!

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズのご利用ありがとうございます。

午前中は刀根プロのボディボードスクールです。

受講してくれたのは戸塚区からお越しのKさんimage1

風波の波に果敢にアタック!

会得するのが早くってすぐに波に乗れるようになりました。

これで今後のボディボードがすごく楽しくなると思います。

カメラの調子が悪くって海での写真が撮れなかったのが残念。

来週の海でも頑張りましょうね!

 

続いて本日発送のボディボードがこちら

P7250152
千葉のSさまにご注文頂きましたのはボトムのギザギザデザインも目立つフルーツのサニーモデル。刀根真由美プロとQCDシェイパートッドのコラボレーションモデル。Sさまご注文ありがとうございました。

P7250153こちらはMOREYのMACH-X ISSモデル、愛知のKさまにご注文頂きました。このデッキのカラーのブルーはメーカーも完売でこちらの1本がラストのボードでした。Kさまご注文ありがとうございました。

明日はドルフィンズは定休日です。

台風や前線の影響で波は高めと思われます。

海に行かれる方は状況を良く判断して行動してくださいね。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

昨日のボディボード

昨日はやっと少しは波のある週末でしたね!

午前からお昼までであがってしまいましたが

お昼すぎてからもまだ良かったみたいですね!

皆様お疲れさまでした。

いよいよ7月、2日は来れる方は湘南でお会いしましょうね!

 

こちらのウエットスーツはMさまのフルクラムのスプリングです。

P6241570

Fulcrum model E2

ご注文りがとうございました!これからの季節にまさにベストマッチなウエットです。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードスクールお疲れさまでした!

今日の刀根プロのボディボードスクールお疲れさまでした!

波は小さめでしたが、天気も良くって楽しく

ボディボードが出来たのではないでしょうか?

P6241594

P6241588

 

GoProもどきの防水カメラのスイッチがいつの間にか入ってて

バッテリーが直ぐ切れてしまいました。

 

明日もスクールのためドルフィンズの開店は午後2時となります。

 

 
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ゼロワンウエットスーツ

本日完成して納品となったゼロワンのウエットスーツ。

このモデルは背中にもどこにもファスナーの無い

ネックインモデル。

名前の通り

首の部分が最大700%伸びますから

首の部分から着用します。

 

P5301453

着るときや脱ぐ時はファスナー付よりも

少し大変なこのウエットがなぜ人気かといいますと “ゼロワンウエットスーツ” の続きを読む

今日の海の写真(ボディボード)

今日は刀根プロのボディボードスクール。

天気も良くて暖かでも水温は結構冷たくて、グローブあった方が良い感じ。

波は小さくても技も可能な波でしたね。

スピンの練習をしたいところですが、しっかり基礎からが重要です。

2017-03-1805 2017-03-1804

刀根プロのロロ。シャッターのタイミングが難しいですね。

2017-03-1803 2017-03-1802

次回は月曜日(3/20)のスクールに空きがございます。

天候も良さそうなのでお時間があればご参加ください。

 

★新島トリップ(4/15-4/16)あと数名参加者募集中。
★NMD試乗会(4/9)参加者募集中

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら