ドルフィンズご利用ありがとうございます。

ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズの通販のご利用ありがとうございます。

本日発送いたしました。IMG_4099

QCDのTK-Xです。この41.5インチはおかげさまでこれが最後の1枚でした。

IMG_4101

さらにこちらのテックフィンのXLもブルーは最後の1本。

IMG_4100

大阪のMさま ご注文ありがとうございました。

商品の到着は明日になると思われます。

ボディボードの到着まで、いましばらくお待ちください。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

争奪戦に敗れる

PA130432

こんばんは! ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズはのんびり営業中。

10月は暇ですね〜

というわけで

時間もたっぷりあるということで

先日のことですが、夜にお店を速攻で閉め

久しぶりにヨガのクラスに行って来ました。

閉店からクラスのスタートまでの時間は15分。

ドルフィンズからスポーツジムまでは空いてて

信号が上手く行けば約5分。

着替えてギリギリ間に合う設定です。

 

実際行ってみると、駐車場が3階にあって

車でグルグルと上ったりして

駐車スペースを見つけて

小走りにフロントを通ってロッカーに向かいます。

 

そして空きロッカーを見つけて着替えて

ドリンクとタオルもって階段駆け下りて

スタジオに

 

時間はレッスンスタートまで4分ほどあります。

間に合った〜良かった〜

 

と思ったものの・・・

 

ヨガマットが置いてある台を見ると

マットの残りはあと2枚

(ここはマットの人数分しか受講出来ないシステム)

 

自分の前には2人の女性が小走り

マット台の前にはすでに陣取った他の受講生がいらっしゃる状況。

 

そこで状況判断!!!

インコースを攻めるべし!!

前の2人はアウトコースから遠回りに台へむかってる

 

先頭の一人目のマット確保を確認。

 

やば残り1枚。

取れるのか〜!!!?

 

インコースを回った自分は手を伸ばせばマットゲット。

先生も誰がラストマットを取るか見てる模様。

 

よし!!と思った瞬間

いつもの習慣が

うーんこれ取ったら前の人に悪いかな〜?

この一瞬の気の迷い

 

すると後ろから自分の肩を脇へ押す強烈な力が

ええっと思ってると僕の後ろから来た人が

僕の事を押しのけてマットゲット。

 

先生は最後の一枚無くなりました〜と

その後に続いてた人々にコール。

 

僕はちょっと悲しめな何とも言えない気分を噛み締め

肩を落としスタジオをあとにしました。

 

というお話なのですが

まあこれ海でも良くあるパターンなんですね

まわりに人がいる時の波乗りパターンです。

 

どうしても性格上、自分がアウトのピーク近辺にいても

近くでパドルの気配を感じると

波を譲ってしまいがちな自分です。

まあたまにずーっと乗れなかった時等は違う時もありますがね

 

そういう性格なので仕方ないです。

でも、だからこそ今までほとんどトラブルも無く

長い間波乗りが出来てるのかなとも思います。
これからも 何事ものんびり感覚でいきますね。

 

練習会やスクール、イベントのお知らせはこちら
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

クリーブオーダーフェアが始まります!

こんばんはドルフィンズのKOUです。

今日はお待ちかねのクリーブオーダーフェアのお知らせです!

オーダーフェアの期間は10月7日〜10月29日まで

clv-05

この期間のオーダーは

コンプリートカスタム
内容
・ミディアムフレックスカスタムオーダー
・ボードノーズグリップ
・ライトコンツアーデッキ
・お好みのボトムデザイン
・デッキマークデザイン
・ストリンガー、メッシュ、IPSのいずれか1点
以上のオプションを装備して53900円(税別)

通常8万円ほどになる内容です。

他にもスーパーハードフレックスコアを使用した得な
スーパーハードエクスペリエンス53900円もございます。

そして10月29日(日)はドルフィンズに

クリーブシェイパーの中津川プロが来店して

直接、皆様のボディボードの状況をご相談の上

カスタムボードを上記価格でご注文頂けます。

いまお使いのボードをお持ち頂いてご相談も可能です。

ぜひ10月29日はドルフィンズにご来店ください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ocleave.html

また

10月、11月、12月の決まっているイベントなどの予定をホームページにアップ

しましたのでご覧ください。

http://www.dolphins-bb.com/event.html

10月21日(土)は刀根真由美プロのボディボードスクールです。

こちらまだ空きがございます。

http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

SINTRA PRO

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日も海でお会いしました皆様お疲れさまでした。

混んでたけど、楽しくボディボード出来ました。

 

皆様ご存知と思いますが

刀根プロは今ポルトガルのAPB SINTRA PROの試合に参戦してます。

時差があるので、今この時間なのかわかりませんが

刀根プロはセミファイナルまで勝ち進んでいるようです。

YouTubeでSINTRA PROで検索すればライブが見れます。

キャプチャー写真を上げておきます。

091702

091703

091704

091701

091706

他の日本人選手も良いライディングをしていました。

この前のタハラも今回のSINTRAもボディボードの素晴しいライディングを

沢山見れて刺激になるし、自身のライディングイメージのトレーニングにも

とっても良いと思います。

刀根プロが9点を取ったライディング動画です。


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードは楽しいよ!

今晩は!ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズにご来店ありがとうございます。

はじめに明日、千葉の花かごポイントで開催予定だった

横浜カップは延期になりましたのでよろしくお願いいたします。

大会参加の皆様にはお知らせしましたが、次の日程は

まだ決まっておりません。決まり次第お知らせいたします。

なので大会は流れてしまいましたが、

明日ボディボードを楽しく出来そうな波であれば

朝から出動です。場所は決めてませんが湘南近辺です。

 

P9160381川崎市Nさまご家族

本日はお子様用のボディボード「フルーツキッズ」のお買上げ誠にありがとうございました。iちゃん このボードで波乗りを楽しんでくださいね!今からはじめたらすごく上手くなれますよ!そして慣れて来たらフィンも使ってみてくださいね!

 

昨日の金曜日も僕は朝からボディボードに行って来ました。

波情報を見ながらどこのポイントで入ろうか悩みながら

結局、鎌倉に決定。

これが当たりでかなりというか、非常に楽しい波でした!

セット間も程よく、ゆっくりアウトにでて、来た波をじっくり

吟味しながら余裕をもって波に乗る。こんな感じでゆったりと

した気分で波に乗ることが出来ました。

波は崩れるのがちょっと早めでしたが、余裕をもったテイクオフなので

落ち着いて対処できて、いや〜ボディボード楽しかった!

他にも数名のボディボーダーが入ってたので、

皆さんそこそこ楽しめたのではないでしょうか?

ただ、カメラ持たないで行ったので写真が一枚も無いんですよ〜

 

というわけで

大会無くなったので明日はドルフィンズ営業いたしますが

海にってしまうと開店が1時間おくれてしまうかもしれません。

なので14時開店と思っててくださいね!

波がよければ海でお会いしましょう。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

SIGHT サイトウエットスーツ秋冬カタログ2017

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日も午前中に湘南に行って来ましたよ。

始めの一時間は波数無いのに人が多くて2本しか乗れなかった。

帰る頃になって小波ではありますが、波も入りだして

ボディボードできました。お会いした皆様お疲れさまでした!

 

ドルフィンズライダーの刀根プロも着ている

サイトウエットスーツの最新冬カタログが届きました。P9080362

今回はテストを重ね開発に3年もかかったフロントジップがオススメ。

新しいフロントジップデザインのフルスーツです。

P9080361

他にもチェストジップ、バックジップ、ネオリミテッドなども一新されています。

カタログをお渡しできますので、秋冬のウエットスーツをお考えの方、

ドルフィンズまでご来店ください。

 

続いて昨日発送のアイテムです。

P9070357サイエンスハイブリッド クレセントテールで人気のボードでしたが
この1本でメーカー在庫も含めて完売ということです。

続いて
P9070356
リペラーフィンとシーデックスフィン。

こちらもリペラーフィンのLは店頭、メーカーともに在庫切れ。

シーデックスフィンは今年で終了ということで、これまたSMサイズは

イエローグリーンのみとなりました。

リペラーフィンはお待ち頂ければそのうちLサイズもメーカに入るとおもいますが

シーデックスフィンは、残念ながら今ある在庫で終了となります。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ドルフィンズにご来店ありがとうございます!

今日もドルフィンズにご来店いただきまして誠にありがとうございます。

本日で9月17日の横浜カップのエントリー受付を終了します。

エントリー頂きました皆様、17日は頑張りましょうね!

P9030345横浜市Mさま 先日はVボディボードSPPRO のお買上げありがとうございます。
数年ぶりのオディボード復帰ですが、海に入ればすぐに思い出せると思います。
ニューボードで楽しい海の時間をお過ごしください。

P9030348川崎市Tさま 先日はMOREY MACH-7SSのお買上げありがとうございました。
お選び頂いたボディボードかなりの高性能モデルで使いやすいです。シュノーケリングの経験をいかしてフィンもぜひ使って頑張ってください。

 

続きましては溜まっていた海の写真です。20170830
こちらはIさん、ビデオからのキャプチャーです。このあとスムーズにボトムターンしてました。09042017_114550A
こちらは昨日ご一緒したHさん、ちゃんと入った初めての海での写真です。

09042017_115539A
なのでまだまだ緊張気味ではありますが

09042017_120145A
帰る頃にはすっかりボディボードにも慣れて、この通り!
テイクオフ!!ボディボードの楽しさにどっぷりはまりましょうね〜
P9050355こちらは通販で本日発送いたしましたKさまのフィンやバケツなどです。

明日はドルフィンズ水曜日で定休日です。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

TAHARA PRO最終日!

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

今日の試合皆さん見ましたか?

僕は朝は海に行ってしまったため、あとからネットで動画をみました。

まだ見れると思いますのでリンクを貼っておきますね。

http://www.namiaru.tv/live/jpba/

今日もそこからのキャプチャー写真です。

刀根プロのライディングをどうぞ!

2017-09-03003

2017-09-03006

2017-09-03005

クオーターファイナルです。いい感じのエルロロでしたよ!

2017-09-03009

2017-09-03010

2017-09-03002

2017-09-03007  2017-09-03011

そしてこちらがクオーターファイナル終了間際のエルロロ

さらにきわどくて良かったです!

今回の大会はもうビッグウェーブですごかったです。

しかし健闘するも負けてしまいました。

優勝は

2017-09-03014

見事イザベラを抑えて大原プロが優勝です!

2017-09-03020

続いてメンズはと言いますと

2017-09-03017

やはりマイク強し!日本人も見応え十分の大健闘でしたよ。

2017-09-030192017-09-03016

2017-09-03015

超ロングライドで行ったり来たりしながらの高いロロ!

2017-09-03021

マイク優勝です!嬉しそうですね〜♪

いやー会場で直に見たかったですね!!今回の大会は盛り上がったでしょうね〜

 

明日はドルフィンズは定休日です。

9/17の横浜カップのエントリー締切は9月5日ですよ!!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

アーバンリサーチTAHARA PRO!

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

いやー2ヶ月間の海水浴場も終わりましたね〜

もう9月か〜すぐに年末なのかな〜時間経つの速いな〜

というわけで9月もドルフィンズをよろしくお願いいたします。

P9010343
横浜市Hさま
昨日はドルフィンズにご来店いただき、ライアンハーディのISSモデルのお買上げ誠にありがとうございました。お話も沢山出来て楽しい時間でした。使いやすいと評判のとても良いボードです!スクール頑張りましょう♪

 

そして今日は会場で実際観戦したかたも多いと思いますが

URBAN RESEARCH TAHARA PRO

が行われてます。

僕はお店からネット中継を見させてもらいましたが

波もすごいし出場選手の演技もものすごいですね!!!

パソコンのキャプチャー写真を載せます。

途中回線が途切れたり、接客したりでもっといい場面は沢山あったと思いますが

お許しくださいね!

もう見たくて仕方なかったマイクスチュワートのライディングから

2017-09-0216.12

グーフィー方向に走る走る!!!

2017-09-0216.122

そしてめちゃ深いカットバックからの

 

 

2017-09-0216.121

2017-09-02 16.123

さらに戻してエルロロ!!これが高いのよ

2017-09-02 16.124

マイクはこの間にもスピンやらなにやら沢山入れてます。さすがすぎです!

 

こちらは刀根プロ!!2017-09-021455

2017-09-0214.57

試合時間ギリギリの最後のライディングは中継の関係で見れませんでした(残念)

他にも上手い選手いっぱいで見応え十分な試合でしたよ

 

鈴木彩加プロ2017-09-0215.05

2017-09-0215.051

大原沙莉プロ2017-09-0214.44

明日も良い試合を楽しみにしています!!!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

昨日は波ありましたね〜

昨日の土曜日は久しぶりにサイズのある波で海も混み合いましたね〜

プロや上級者も多く入ってて、なかなか波に乗れない人も多かったのでは

ないでしょうか?そんな時はいったん上がって、浜から海を見てみましょう。

波あるのにすいてる場所が見つかったりします。

僕はアウトではあまり乗れないと判断して、インサイド岸よりで遊んでいました。

 

昨日もドルフィンズにご来店ありがとうございました。

カスタムボディボードが完成したQCDを取りにいらして頂きましたのでご紹介。

P8260314
Tさん 前回と同じスペックのQCDボディボードをオーダー頂きました。
同じスペックといっても、変えたところももちろんあります。それはISSにした事。ISSは僕も愛用してますストリンガーを自分で交換できるシステムです。Tさんオーダーありがとうございました!来週のイベントも頑張ってくださいね!

P8260324
Oさん こちらも前回と同じスペックでのご注文。カスタムオーダーの良いところってこうやって、自分が使いやすいボードの新品が何度も入手できるところもあるんですよね! ご注文ありがとうございました。Oさんもコンペティターなのでこれからも頑張ってくださいね!マイクとイザベラのサインいいなあ〜

08262017_195345Aというわけで、海帰りで皆さんお疲れとも思いますが、楽しかった今日の波乗りの話はなかなかつきません。夜はゆっくり睡眠をとって体を休めてくださいね!

9月17日の横浜カップの申し込み締め切りは9月5日(火)までに早まりました。

大会参加を考えてる皆さんは間に合うようにエントリーしてくださいね!

大会詳細はこちら

横浜カップ2017のお知らせ