今日もドルフィンズにご来店ありがとうございます!昨日は長瀞に行ってました。

こんばんは ドルフィンズのKOUです。まずは昨日の日記から

Facebookにちょっと写真をアップしましたが

昨日は水曜の定休日と言うことでこんなに景色の良い場所に行ってきました。

長瀞の山の上です。1370_o

久しぶりのマウンテンバイク!台風一過の澄んだ空気と空にめぐまれて

ただし子連れ・・

この春に自分で選んだカッコいいセミファットのMTB

これを持って意気揚々とはじめての山に挑んだ息子でした!!

9877_o

普通のMTB乗りにはなんてこと無い坂も、若干ウエットの道と砂利、初の勾配に

かなりドキドキだったようで自転車を降りて押す場面も多め

まあ初のお山だし仕方ないですね〜

ゆっくりとその分じっくりとダウンヒルを楽しみます。

「一人で来てればなあ〜」とか思わなくもないですが〜

お世話になりましたBLSSの岩瀬さんそしてキョウちゃん

親切丁寧にありがとうございました!!!楽しかったです!!

次回はもう少し頑張ります!

http://www.blss.cc/

午後はお腹もすいたので もみの木 というおそば屋さんへ

IMG_3988

クルミ天ぷらそば

偶然入ったお店ですがここのおそばは美味しいですぞ〜

そしてクルミのそばつゆもクルミ感が強すぎず弱すぎず絶妙で美味しい!

天ぷらも海老無しの野菜天ぷらで、いつも野菜天ぷら派の自分にはもってこい

そばも天ぷらも量が多めでここのお店はオススメです。

場所は上長瀞駅からすぐですよ。

という昨日の日記でございました。

昨日は台風五号の最後のうねりで湘南も良かったみたいですね〜

 

そして本日もドルフィンズにご来店の皆様ありがとうございます。

P8100231東京からご来店のMさま

お子さんがボディボードの面白さに気がつき 本格ボードをお探しにご来店いただきました。お選び頂いたのはボディボード界の帝王マイクスチュワートのサイエンスボディボード!これで今後数年間は夏のボディボードにはまってもらえると信じています。楽しみながら練習してくださいね。

そういえば、この夏そのマイクスチュワートが千葉や湘南、愛知に来る予定もあるようです。来たら僕も会いたいなあ〜♪

続いては新しいリーシュコードのご紹介

fru08

fru05

中津川プロプロデュースのFRUITIONリーシュコードです。

細部までこだわりの作り込みがされた使いやすいボディボード用のコードです。

詳細ははドルフィンズのこちら↓のページを見てくださいね!

http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html

明日はスクールのために開店時間が遅れる場合があります。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

あのフィンの新色が入荷しました

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日は久しぶりに朝の海をお休みしました。

疲れてるときに行っても納得のライディングが出来ない年齢です。(疲れてなくてもだけれど)

今日もドルフィンズにご来店頂きまして誠にありがとうございます。

P8050216
Aさまご家族

本日はVSのイグニッションのお買上げありがとうございます。

フィンは今年大人気の例フィンの新色がタイミング良く入荷して

ドルフィンズではゲット1番目となりました。このカラー使ってる人は

ほとんどまだいないと思いますよ!またいつもスクールも受講頂きまして

ありがとうございます。次回のスクール僕もとっても楽しみです!

 
P8050218Hさま

本日はTK-Xのお買上げ誠にありがとうございます。

今回のTK-Xは短めのストリンガー+メッシュを装備して

硬すぎないけれど、反発もよいというバランスになっています。

NMDとこのQCDは波のサイズやその日のフィーリングで使い分けたり

同じ日に両方乗って違いを感じるのも面白いと思います。

明日海でお会いできるといいですね〜!!!

 

ボディボードを始めたい方、考え中の方、ぜひ一度ドルフィンズにご来店ください。ボディボードの在庫は多数ご用意していますので、お気に入りの一本が見つかると思います。

というわけで明日もドルフィンズでお待ちしております。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日もボディボード行って来ました〜最後に痛い目に!

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日も朝から海に行ってきましたよ

FHD0086

写真は今日ご一緒したNさん 大阪から来ていただきました。

FHD0098

この日がボディボード初挑戦のNさん 笑顔で波待ちです。

“今日もボディボード行って来ました〜最後に痛い目に!” の続きを読む

期待しないで海にったら結構面白かったですぞ!

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日は水曜日でドルフィンズは定休日

特にする事なかったので、まあまあ波がる海に行って来ました。

海でお会いした皆様お疲れさまでした。

赤潮と分からない大きな魚が沢山の今日の海だったのですが

波情報でも風が強くて面は最悪!とかでてたので

期待値さげさげの状態での到着です。

着いて早速海に入ろうとすると、上がってくる人もちらほら

確かに風がびゅーびゅーで波はそこら中で白くなってます。

でも来ちゃったからには入らないと

いざ入水

“期待しないで海にったら結構面白かったですぞ!” の続きを読む

ボディボードのお買上げありがとうございます。

こんにちは ドルフィンズのKOUです。

こちらの写真はリペラーフィンシーデックスフィンP7100044

どちらも軽めのキック感でも効率よくすすむフィンです。

ポケットの大きさはリペラーは幅が広め、シーデックスは普通の広さか

若干狭めな感じ。

これからボディボードを始める方も多い季節です。

そんな方はぜひボディボードだけじゃなく、フィンも付けて

楽しむことをオススメします。フィンを付けて慣れると

沖から長く波に乗れるので、ボディボードの面白さが何倍も違ってきますよ。

 

こちらの写真は昨日ボディボードセットなどをお買上げ頂きました

Nさまご家族

P7090043

ボディボードのお買上げ誠にありがとうございました。

最後、時間がなくなってしまいボディボードの乗り方等のお話があまり

出来ませんでした。もしお時間があれば海に行く前にまたお越し下さい。

ボディボードの乗り方や楽しみ方をお話します。

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

YouTubeに説明動画をアップしたよ!

今年新発売でかなり評判の良いリペラーフィンリペラーフィン

紹介の動画をYouTubeにアップしましたよ!

はじめ顔出しで撮ったのだけど

もう見てられないので顔無しで撮り直しました。

いやはや・・・

 

ところでまだフィン無しでボディボードをしてる方!

フィン付けてボディボードを楽しんでくださいね!

海によってフィン禁止の場合は仕方ないですが

付けた方が良い波に良い位置からのれます。

はじめてフィン付けると最初は違和感あるけれど

なれたらフィン無しじゃ楽しめないと確信できるでしょう。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日の海でのボディボード動画

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズにご来店ありがとうございます。

P7011596

写真は初のマイボードをゲットしたAちゃん(中央)とWちゃん、Hくん。

1月から待ってやっと手にしたマイボードはQCDでございます。

大人のボードと同じ作りでノーズグリップやストリンガーまで装備する本格派

のボディボード!Aちゃんこのボディボードで楽しく波乗りしてくださね〜

いや〜先が楽しみだわ〜!

 

それから今日の海でのボディボードを動画にまとめました。

お会いした皆様お疲れさまでした!海水浴場のスタート初日から波があり

かなり楽しくボディボードが出来たのではないでしょうか?

明日もよろしくお願いいたします。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ウエットを洗って柔軟と抗菌も同時にできちゃうよ

こんにちは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

もうすぐ7月ですが皆様いかがお過ごしでしょう?

7月はもっとがあるといいなあ〜

いや〜 かなり暑くなってきましたね〜

ウエットスーツからラッシュやタッパーへ衣替えの季節

ウエットスーツしっかり洗ってますか〜??

 

汚れたまましまったりするとそこから雑菌が繁殖したりして

結構ヤバいことになりますよ。生乾き臭とかね〜

というわけで

ウエットスーツの洗浄+柔軟+消臭(抗菌防臭成分入り)の

アロマウエットのご紹介!P6291585

このアロマウエット何が便利って

これ1本で洗浄、柔軟、消臭の3つが完了してしまうんです!

使い方は簡単の3ステップ

1、アロマウエットをふたに付いてる線までいれて(20ml)

約10リットルの水に入れます。

2、ウエットスーツをそこに入れて良くもみ洗い。

環境に配慮し泡立ちは少ないですが、洗浄力はあります。

そして汚れがひどい場合は20分ほど付け置きです。

3、汚れた水をしてて、新しい水ですすいだらおしまい。

簡単ですよね〜

これで汚れが取れ、柔軟効果もあって、抗菌消臭されます。

このアロマウエットはピンク瓶とブルー瓶の2タイプがあり

ピンクはしっかり柔軟と着香するタイプ

ブルーはしっかり洗浄と消臭するタイプ

となっています。

ウエットメーカーも使用を推奨してるアロマウエットをぜひどうぞ!

只今セール中でご注文はこちらから

http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html

■7月のイベント情報
・7/2 は湘南鵠沼に集まろう会
・7/19は鎌倉でボディボード&花火大会見よう会
・7月のボディボードスクール日程はこちら

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

昨日のボディボード

昨日はやっと少しは波のある週末でしたね!

午前からお昼までであがってしまいましたが

お昼すぎてからもまだ良かったみたいですね!

皆様お疲れさまでした。

いよいよ7月、2日は来れる方は湘南でお会いしましょうね!

 

こちらのウエットスーツはMさまのフルクラムのスプリングです。

P6241570

Fulcrum model E2

ご注文りがとうございました!これからの季節にまさにベストマッチなウエットです。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

リペラーフィン全サイズ揃っています!

サイズによっては在庫切れだった「リペラーフィン

切れてたサイズが入荷して、全サイズが揃いました。

リペラーフィン

足が疲れなくて、痛くもなりにくくて、推進力は強いという理想のフィン性能を

あわせ持つ、今年オススメの最新フィンです。

動画で撮ってみましたのでご覧ください。

通販のページはこちら

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html

というわけで

この週末もドルフィンズは営業しております。

最近なかなか波の良い日がございませんが

海の帰りにでもお立ち寄りくだされば幸いです。

来週末の刀根プロスクールの空きはまだ若干ありますよ!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー

045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら